読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターが嫌われるのはこういう悪いサイト実例

ブログ運営 考え方

アフィリエイト嫌われる

アフィリエイターって反射的に嫌われますよね。アフィリエイトって基本広告代理店なんだけど、いいこと言っておきながら結局、自分の都合がいいように人のものを使うからなんですよね。そんなわけで実例サイトが合ったのでご紹介します。

ずるいことをするからアフィリエイターって嫌われる

今回ご紹介するサイトの記事はアフィリエイトで稼いでいる人のサイトnetbiju.netでずるいケチについてかかれた記事です。実際の記事はこちらからご覧ください。あとは感想を書いていきます。

【邪悪】自分だけが得しようと考えるズルイ人は必ず損をする? | 将来が不安な方へ!アフィリエイトで収入を複数作る – ネトビジュ

こちらのブロガーの方の価値観でずるい・ケチ・せこい・図々しいことについて書かれています。

書いてあることは素晴らしいですが、ジョジョの奇妙な冒険画像や鋼の錬金術師の画像など著作権無視じゃないですかこれはずるい・・・・、図々しい。。。。せめてコピーライトとか引用元リンク書けばいいのに。アフィリエイトで画像だけ使うとか別の手段もあるしねぇ~もったいない。

コンテンツ自体もいいものが多くて、この記事がなければいいんじゃないって思うけど、これを書くなら漫画画像使うのやめてからにすればいいのに・・・ッて思ったわけですわ。

あなたにおすすめのブログ運営記事