読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PVが増えないブロガーは体験談を売れ1番稼げるコンテンツだ!

ブログ運営 ライティング webマーケティング

浴衣祭り体験談画像

ブログ初心者でどうしてもアクセス数が増えないという悩みがあると思います。どんなにたくさん記事を書いても毎日更新しても横ばいで全然アクセスが増えない。面白い文章をかけるなら別だけどそうでなければ自分の体験談を書くのです!

日記はただの1日のあらすじだからアクセスが増えない

アクセスが増えない人はだいたい日記を書いているんですよね。1つの記事に今日あった出来事をただ書いていく。それはただの1日のあらすじ何ですよね。ほとんどのブログがそんな感じなので検索経由でアクセスが伸びるわけはありません。

読書感想文をイメージしてみてください。ただのあらすじを書いてある作文になっちゃう人が多いですよね。でも読書感想文で面白いものはその本の内容から感じた自分の気持ちを書いていくわけです。今まで自分の体験してきた経験などをまぜて。だから面白い文章になる。ちょっとした文章でも自分の体験を混ぜて書くことが大事

体験談は口コミコンテンツになるのでアクセスアップの近道に

体験談をかけばいいのかって思うかもしれませんが、じゃあどんな体験談を書けばいいんだろうって思いますよね。いくつか例を上げてみます。

部活の体験談
高校や大学の入試から合格までの体験談
就職活動の体験談
病気になって治るまでの体験談
習い事の体験談

他にもいろいろありますが、どんなことでも始めようと思ったことから始めてみてどう感じたかなどを詳細にブログを書いていくわけです。これでなんでアクセスが増えるかというと、食べログとかの口コミコンテンツは人気がありますよね。

日本人は人の評判がとっても気になります。そこで自分が体験したことを書くことで自然とそのブログはその体験したことの最強の口コミコンテンツになるわけです。

体験談を書いたけど全くアクセスが増えないんだけど

言われたとおりに書いたけど全然アクセスが増えない。なんでだろう。って思った人は一度自分が書いた記事を他の人の記事と比べてみてください。『◯◯ 口コミ』『 体験談』とかでそして上位の記事と比較して見ると自分の記事の内容が物足りないのがわかると思います。

そうやって比較して改めて自分の記事を書きなおしてより良いものに変えていく作業が必要です。ブログは書いたら終わりじゃなくて、書いてからが始まりです。せっかく書いた文章が読まれないのは悲しいのでアクセスが増えない記事は書きなおしたり文章を増やしたりしていきましょう

あなたにおすすめのライティング記事