このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ運営

昼休みにブログのラフを書くとレベルが上がる

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:dougacc:20141023220337j:plainブログの書く時間ですが、ラフを仕事の昼休みにiPhoneで書いて、家で全て書き上げてアップしています。なぜ時間を分けて書くのかを紹介します。

書く時間を2回に分けると客観的になれる

まぁ複数ブログを運営しているので、毎回で来ているわけじゃありませんが、ブログの記事を一度書いてから少し寝かせて読み直すと、何これ…物足りないじゃんとかちっと考え間違えてるなって気がつくことができます。

そうすることでより記事っぽくリライトできるんですよね!

よくiPhoneでかけるね!って思われる方がいるかもしれませんが自分はノートパソコンはあまり好きではないのです。持ち運び大変だし、じゃあiPadとかのタブレットは?という人もいますが、タイピングが遅いんですよね。

そこで自分はiPhone+Bluetoothのキーボードでメモをとってます。それをくらうどクラウドツールを使えば原稿はどの端末でも常にチェックできるから便利なのです。

会社の議事録とかもそれでとったりしますね。

かなり便利なのでお勧めです!ちなみに自分が使ってるのはこれ!これは折りたためてさらにiPhoneを立てるスタンドが取り外しできるのが内臓されてるのがいいの!

あなたにおすすめのブログ運営記事





-ブログ運営