読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金やPVに綺麗汚いはない!人の価値観は常に変わる!僕は大好き

考え方 お金・マネー・節約

お金やPVに綺麗汚いはありません。ただの数値です。僕は楽してお金やPVを稼ぐのが大好きです。効率よく物事を勧めるのが好きです。そして人の価値観とはそんなお話。

汗水流したお金と投資のお金どちらも同じ価値

汗水流して働いて稼がなきゃダメ!みたいなお話と、投資で稼ぐお金の価値は一緒です。1万円は1万円であり。それ以上でもそれ以下でもありません。

募金の1万円だって綺麗汚いもありません。1万円には1万円の価値しかありません。

むしろ、汗水流して稼いだお金をお風呂に入らないで手渡しでもらったら、物理的にお金が汚れるので、汗水流して手にしたお金のほうが汚いです。投資はデータ上なので汚れることはありません。

ブログでアドセンスで稼ごうがアフィリエイトで稼ごうがお金はお金です。ただそれだけのお話です。

PVはただのデータで綺麗汚いもないただの結果

ブログやサイトのPVデータもただの結果で数字です。そこに価値観は存在しません。きれいも汚いも不潔も下品も、凄いも上品もありません。ただのデータです。

数字の羅列に意味を持たせるのはそれを取り扱う人が決めるだけであって必要な人には価値があり、いらない人には全く価値はありません。ただそれだけのことです。

ブログで収入やPVを公表することで肯定否定が生まれる

公表したい人は公表すればいいだけで、それをどう思うかは読む人の自由だし、当然公表するのも書人の自由です。

でも、公表されなかったら肯定も否定も生まれません。公表されることで人の目に止まり、勉強になった参考になった。自己満足乙、うざいいちいち晒すな。などなどと人の価値観が付加されるわけです。

世界中の人が絶対に納得することなんて存在しません。あ!あったら教えてください。勉強になるので。

価値観はその人が過ごした人生の井戸で決まる

ようするに、常識とはその人の生活してきた環境で決まるんですよ。すべての人が井の中の蛙なのです。

『お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな』

っという定番のテンプレフレーズですね。これが常識ってやつです。

お金は働いて稼ぐものっと育てられた人には、投資で稼ぐことがずるい汚いと思うだろう。

学歴が大事だサラリーマンになることが当たり前だと育てられた人にとっては、芸能人や漫画家、音楽家で食べて行きたいという人を何を夢見てるんだろう無理だよって感じるに違いない。

否定をするということは自分のキャパシティの狭さということ

でもこれやっちゃうよねえ~受け入れるのってなかなか難しいよねぇ~!イラッとしちゃうよねぇ~自己否定された感じになるよねえ~

価値観はいつでも変えられる

どんな人も大人になるに連れていろんな人に出会います。そこで新しい価値観に触れてありえないと否定することもあると思います。しかし、そこを否定せずに受け入れることで、「そんな考え方があるんだなぁ~自分と真逆だなあ~何でだろ」っという考えるきっかけになります。

これはたくさんの人や本などに出会うことでどんどん変わっていきます。そうすると、昔の自分を思い出して恥ずかしいっとなります。

自分のお世話になった人や友達や知り合いには有名な漫画家さんや俳優さん。投資家さん。作家さん。風俗さんホストさん。などなどなぜか変わった職業の人が多くいます。

知り合ってから実は・・・みたいな感じでまじですか!!!うひゃ~!っていう感じで面白いです。いろんな人が多すぎて世の中の常識とわれるものがガラガラ崩れていきました。

ブログでお金もPVも稼ぐし大好きです

まあブログ以外でもいろいろな方法で稼いでいます。お金を稼ぐことが好きです。とくにどうやって効率よく楽に稼ぐか。ゲームみたいなもんですね。あとITの仕事ばっかりやってるので数字が好きですね。だからPVは自分のやったことがダイレクトに数字で評価されるのでわかりやすくて大好きです。

とくに楽して稼ぐのが一番好きです。僕にとっては毎日書くことは努力でもなんでもないことで、毎日書くことは楽して稼ぐことの1つです。これは人によって毎日書くことが大変だ努力だって思う人もいるでしょう。この辺りも価値観ですよね。

自分の好きな事なら何時間やっても、それは努力ではないんですよね。頑張りでもない。好きだからやっているだけのことです。だから努力って言葉も頑張るって言葉も嫌いです。努力や頑張るって言葉はいやいややってる感がします。

まあ仕事は頑張ってる人が多いと思いますが!

いつものなんかわかんなくなってきたからまとめ

だいたいいつも何が書きたかったかわからなくてまとめに入るパターンが今回もやって来ました。とりあえず箇条書き

  • お金やPVは数字でしか無く、貰う人や見る人によって勝ちが決まる
  • 価値観は自分の生活環境で決まる。井の中の蛙なのです
  • 同じことでも人によって大変や楽に別れる
  • 情報は公表されることで肯定否定が初めて発生する

こんなところでしょうか。僕が思うことはブログで稼ぐことはとっても簡単な事で、誰にでも絶対に出来る事だと信じています。自分がアドバイスすれば絶対に稼がせることもPVアップさせることも出来ます。

ただブログかけばいいだけなんだもん。そんなわけで今回はお金やPVは色はなし、価値観は人が後から決めるっということでおわり。

こんな価値観や考え方の記事も書いてます