このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

仕事ノウハウ

新入社員がつい買う100均シャチハタ印鑑がださい

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

シャチハタ印鑑画像

ハサミやホッチキスやボールペンなどの文房具は入社時に支給されますが、シャチハタ印鑑は貰えないところは多いと思います。社会人ならずっと使うのでしょぼい100均シャチハタなんか買わないで1000円のしっかりしたシャチハタを絶対に買ったほうがいい。

シャチハタ印鑑が1本あれば仕事が捗る

最近はダイソーなどの100円均一でスタンプ型印鑑は買えます。べつに恥ずかしくないし、とりあえず使えればいいし、上司同僚にこいつしょぼいな。思われて出世とか給料アップとか気にしない人は買ってもいいかもしれないレベル。なのでそれでもいい人は

るので、100均でいいんじゃないですね。わたしが上司ならいいや使ったほうがいいよ。長く使えるし、こいつしょぼいなって思われたくなかったらと1回だけはアドバイスします。

意外と印鑑押す機会って多いんですよね。回覧の書類に読んだよっていう印鑑を押すとか、社内便の受け取りとか、社外に郵便を送る時に、会社名の横に自分の印鑑を押して、誰からかわかるようにしたり、見積もりや契約書などいろいろ使うんですよね。

年末調整用の給与所得者の保険料控除や配偶者控除の緑の用紙とかシャチハタ印鑑で押したり…しちゃダメだよ。普通の印鑑にしようね。

思った以上に印鑑使うんですよねー!入社当初は普通の印鑑と100均の朱肉付き印鑑とかで対応している新入社員の皆さん多いんじゃないんですか?

シャチハタ印鑑だと1回買えばインク切れするまでに数年かかるし、人生でインク交換2〜3回しか変えたことない。100円のはすぐインク切れするしホントゴミです。

社会人でシャチハタ印鑑持ってない人いないんじゃない?

そいえば、会社の住所などの会社判子がインクタイプだとがっかりするよね… ここは買って簡単にしようぜって。ずれたり、薄くなったりして押し直ししたりめんどくさいんだから。

シャチハタ印鑑安くなったな!1000円しないのか!

アマゾンで見てみたら、デザインは超かっこよくなってるし、値段は1000円切ってるし、なにこれほしい。。。でも10年選手のシャチハタ印鑑が全く壊れる様子もなく、現役なんだよね。

家の玄関においておいた、宅急便受取用の印鑑がそういえばなくなっちゃったから新しいのかっておくかなぁ。

仕事って愛着があるものがあったほうがいいから出来るだけお気に入りのものを使ったほうがストレスがなくていい。

宅急便用にとりあえず家に1個欲しい人はダイソーなどの100円均一でスタンプ型印鑑でいいけど、会社で使うものは1000円出して買いましょう

紹介しているシャチハタはキャップレスでわざわざキャップを外す手間すらいらないからすげーおすすめ

シャチハタは100均はやめろ恥ずかしい思いをするぞ

仕事でシャチハタを押すシーンは本当にたくさんあります。上司などはめんどくさいから印鑑渡してこれで押しておいてなんて普通に言いますし。

自分だけじゃなく、同僚もほい印鑑これ使って押してと渡します。そのときにこいつしょぼい印鑑だな。インクも薄いし。押しづらいじゃんってなります。

印鑑がかすれたりしたらすげーいらっとするので、社会人生活40年使える1000円程度の印鑑を買いましょう

あなたにおすすめの仕事に関する記事





-仕事ノウハウ