読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新入社員は絶対買うシャチハタ印鑑は激安おすすめ文房具

仕事 ライフハック・便利

シャチハタ印鑑画像

ハサミやホッチキスやボールペンなどの文房具は入社時に支給されますが、シャチハタ印鑑は貰えないところは多いと思います。社会人ならずっと使うので絶対に買ったほうがいい。

シャチハタ印鑑が1本あれば仕事が捗る

最近はダイソーなどの100円均一でスタンプ型印鑑は買えるので、とりあえず1つは買って置いておきましょう。

意外と印鑑押す機会って多いんですよね。回覧の書類に読んだよっていう印鑑を押すとか、社内便の受け取りとか、社外に郵便を送る時に、会社名の横に自分の印鑑を押して、誰からかわかるようにしたり、見積もりや契約書などいろいろ使うんですよね。

年末調整用の給与所得者の保険料控除や配偶者控除の緑の用紙とかシャチハタ印鑑で押したり…しちゃダメだよ。普通の印鑑にしようね。

思った以上に印鑑使うんですよねー!入社当初は普通の印鑑と100均の朱肉付き印鑑とかで対応している新入社員の皆さん多いんじゃないんですか?

シャチハタ印鑑だと1回買えばインク切れするまでに数年かかるし、人生でインク交換2〜3回しか変えたことない。100円のは使ったことないからわかんない。

社会人でシャチハタ印鑑持ってない人いないんじゃない?

そいえば、会社の住所などの会社判子がインクタイプだとがっかりするよね… ここは買って簡単にしようぜって。ずれたり、薄くなったりして押し直ししたりめんどくさいんだから。

シャチハタ印鑑安くなったな!1000円しないのか!

アマゾンで見てみたら、デザインは超かっこよくなってるし、値段は1000円切ってるし、なにこれほしい。。。でも10年選手のシャチハタ印鑑が全く壊れる様子もなく、現役なんだよね。

家の玄関においておいた、宅急便受取用の印鑑がそういえばなくなっちゃったから新しいのかっておくかなぁ。仕事って愛着があるものがあったほうがいいから出来るだけお気に入りのものを使ったほうがストレスがなくていい。まあ、わざわざ1000円出して買わなくてもいいけれど、ダイソーなどの100円均一でスタンプ型印鑑を買って会社においておこう。

紹介しているシャチハタはキャップレスでわざわざキャップを外す手間すらいらないからすげー欲しい。

あなたにおすすめの仕事に関する記事