読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマドワーカーの仕事場はスタバよりルノアールの喫茶店がいい理由

仕事 ブログ運営

ノマドワーカーの仕事場はスタバよりルノアールがいい理由

ノマドなフリーランスの人はスタバで働いているイメージが強いですが、稼いでる人はルノワールにいる最近は禁煙専用のルノワールもできました。

ルノアールはWiFiも電源もある

喫茶店で仕事するなら、必要なものがあります。それは、電源と無線LANのWiFi環境です。この2つは最低限度必要です。

スターバックスの場合はインターネット環境が整っているけれど、電源がないんですよね。しかし、ルノアールは各席に電源があるんですよ!

ノートパソコンや、スマホやタブレットにBluetooth(ブルートゥース)の折りたたみキーボードで作業してる人には電源確保が大事です。ここは譲れませんよね。

ルノアールの椅子はスタバより座りやすい

スタバは木の椅子だったりしますよね。ルノアールはフカフカしているので長時間作業に向いています。

スタバにクッション持ち込んでいけばいいですが、さすがにそれはないですよね。ゆっくり作業するなら椅子は大事ですよ。

ルノアールは客層がビジネスマンなので静か

スタバは勉強するにはいいです静かですし、でもスタバよりもルノアールのほうが静かなんですよね。

ビジネスの商談に使われるからコーヒー1杯600円ほどなので、学生は来ないし、勉強するサラリーマンもあまりこない。

さらに歩く音も押さえるために、床がフローリングじゃなくてクッションなんですよね。だからゆっくり仕事ができる。

まとめ喫茶店で仕事するならスタバよりルノアール

ノマドワーカーに限らず、仕事をゆったりするならスタバよりルノアールがおすすめです。最近は禁煙専用なども増えてきましたし。

  • 電源と無線LANのWiFi環境が整っている。
  • 客層はビジネスマン中心
  • お金のない人が来ない

家や職場での仕事に煮詰まったらルノアールで作業するのがおすすめです。お茶も出してくれるしクーラーで体が冷えてたときにも助かります。

あなたにおすすめの記事