読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒酢で中性脂肪と血圧が下がるか1年間飲んでみたすごい結果!

ライフハック・便利

f:id:dougacc:20160803203118j:plain

1年前に会社の定期健康診断で中性脂肪が高いと血液検査ででたので黒酢が中性脂肪が下がるときいたので1年間飲んでみた。

中性脂肪が高い原因はお肉中心のコンビニ弁当

唐揚げやチキンカツハンバーグなどのコンビニ弁当やスーパーの弁当を毎日食べてます。自炊はする気は一切ありません!

完全に中性脂肪が上がる生活ですね。悪玉コレステロールのLDLコレステロールは上がり、善玉コレステロールのHDLコレステロールは下がる当然の生活です。

でも!それでも!絶対に食生活を変えないで中性脂肪とコレステロールが下がらないものか!

と思って調べていると黒酢が中性脂肪を下げると書いてあったので、相変わらず人体実験が好きなうさもふは1年間黒酢を飲んでみました。

黒酢で中性脂肪が48下がりました

結果はこちらです。去年の健康診断と今年の健康診断です。

中性脂肪:159→111
LDL悪玉コレステロール:127→122
HDL善玉コレステロール53→59

食事は全く変えておらず、コンビニとスーパーの弁当です!自炊は1日もしませんでした!

なんと黒酢を飲み続けて1年後中性脂が48下がって完全に基準値に!

これすごくないですか!?マジすごいですよね!黒酢やばい黒酢すげーー!ってなりました。中性脂肪の基準値は149以下なので黒酢のおかげで完全に基準値の上限をあっさり下回りました。

中性脂肪は動脈硬化や糖尿病の原因になります。食生活を変えずに黒酢を飲んでるだけでこれだけ下がるのはすごいなとびっくりしました。

LDL悪玉コレステロールも動脈硬化を促進するのでこの数値が上がるとよくありません。目安は60~119の間です。残念ながら基準値には届きませんでしたが、ちょっと下がったので良かったです。

HDL善玉コレステロールは40以上が目安です。自分は増えて59になっていたのでこれは基準位置でした。

最高血圧が11下がる下がる黒酢すごい高血圧の人におすすめ

血圧は標準は最高血圧が90~129、最低血圧が84以下です。じぶんはもともと基準値の範囲内だったのでそのままでもよかったのですが結果を見てびっくり

  • 最高血圧:105→94
  • 最低血圧:69→63

最高血圧が下がって100を切ってました。そして最低血圧も下がったました。

10年ぐらい前の健康診断の結果も出てきたんですその時の血圧も紹介。
10年前の最高血圧は133

めっちゃたけぇー!
食生活は変えずにお酒をやめて、毎日黒酢を飲むだけで最高血圧が39も下がったってことなのか!?

お酒やタバコを吸う人で高血圧の人におすすめだわ

禁酒をする前のものだったのでお酒を飲んでる人はお酒をやめるだけで血圧は下がりますのでお酒はやめましょう。

お酒飲みたい人は休肝日を作って、毎日黒酢を飲んでみたらどうでしょう。

黒酢を炭酸で割る黒酢ソーダがおすすめ

少しいい黒酢をアマゾンで買ってみました。結構飲みやすいけど、所詮酢です。単体で飲むのは飽きます。

そこで、最初は水で割って飲んでいたんですが、なんか飽きるなぁって思って始めたのが黒酢を炭酸水で割る黒酢ソーダです!

これが結構美味しくて癖になります。

黒酢ソーダの作り方はスプーン1杯ぐらいの黒酢をコップに入れてあとは炭酸水を入れる。

適当でいいんですよ!好みの味にしてください。

炭酸水に黒酢をいれるとすっごい泡立って黒ビールみたいなります。きめ細やかな泡です。

アマゾンで買ってる黒酢と炭酸水

アマゾンでレビューや口コミのいい黒酢を選んだらこれになりました。炭酸水はお酒が好きな人はウィルキンソンがおすすめです。

途中でやっすい炭酸水を見つけたので切り替えましたが、炭酸が弱いので初めのうちはスカッと気分で飲めるウィルキンソンをおすすめします。

まとめ黒酢は中性脂肪も血圧を下げた

もちろんこれは体験談ですので医学的な実験でもなんでもありません。黒酢が中性脂肪を下げるときいたので、1年間毎日飲み続けた結果です。

そのついでに血圧も下がってしまったというわけです。

食生活を変えたくない!自炊をしたくない中年サラリーマンや独身サラリーマン、生活リズムが不摂生だったり運動が嫌いな男女。

中性脂肪をや血圧を下げたくてジムに行こうか悩んでいる人はまず安い黒酢を飲んでみたらどうでしょう。

あなたにおすすめの健康関係の記事