このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

朝バナナダイエットで5キロ痩せ節約でお財布は太った

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

朝バナナダイエット効果カロリー栄養

朝ごはんをしっかり食べよう。バナナが4本で150円で安いから節約にもなる。これで健康になるぞ!って思って4ヶ月ほど食べてたら体重が5キロ落ちてた。コンビニ弁当ばっかりなのに。そんなお話。

朝バナナダイエットで痩せるよりも財布を太らせるためだったのに

当の本人ままったく朝バナナダイエットなんてやるつもりなかったんですが、ただバナナが安くて、お財布にも優しいし、気軽に食べれるから毎日食べていたんですよ。

コンビニでサンドイッチ1つかうと250円くらいじゃないですか。でもバナナならスーパーで4本で150円じゃないですか。1日計算40円切るんですよ。めっちゃ安いじゃないですか。

食べるときも手が汚れないし、食物繊維もあるし、バナナ栄養もあるしどれぐらい痩せたかとりあえず結果を書いとくね

朝バナナダイエットの効果でどれぐらい痩せたか

172cmで体重が65キロ→60キロです。服着て測ったから60キロは切ってると思うんだけどね。まあそんなのはどうでもいいか。

ちなみにおデブな姉が痩せたって聞いたから朝バナナダイエットいいよっていったら毎日食べてて10キロ痩せたって効果あったって言ってた。どんだけ太ってんねん。と思いますわ。

普段の食生活はコンビニ弁当とカップ麺

炭水化物オンパレードの食生活です。昼はカップ麺とおにぎり、もしくは、ほか弁のガッツリ弁当で、夜はコンビニ弁当食べてます。いやどう考えても太るだろ。朝をバナナにしたぐらいでどうにかなるレベルじゃねぇえ~~!!って思ってたんだけどね。

痩せました。一人暮らしで自炊すると時間の無駄だし、最近弁当安いし1ヶ月の娯楽費と生活費3万は切ってるからいいんです。月に10万使ってないわ。

どう考えても痩せる要素ない。あ!一切砂糖を摂取しない生活をしてるからそれもあるかもしれない。飲み物は水かお茶かヨーグルトか野菜ジュースのどれかです。

バナナのカロリーと栄養と効果は?

バナナのカロリーは100gで86カロリーです。同じ量のご飯の約半分です。wikiから調べましたわ

  • ビタミンC:
  • カリウム:免疫機能にいい病気になりにくく
  • マグネシウム:カルシウムの吸収を良くしたり動脈硬化を防ぐ
  • 鉄分:貧血に効くヘモグロビンなど女性の生理対策などに
  • ビタミンB1:疲労回復やむくみを予防
  • ビタミンB2:お肌をきれいににする
  • ビタミンB6:貧血を予防して血圧を下げる
  • 食物繊維:お通じにいいよ便秘にいいし腸のお掃除
  • セロトニン:うつ病やストレスにいい冷え性にも

結構色いろあるんですねぇ~。バナナがセロトニン豊富だとは思わなかった。うつ病になった自分が調子がいいのはもしかして毎日バナナを食べているせいかもしれない。

朝バナナダイエット以外にウォーキングを意識してた

健康のためと、電車の乗換がめんどくさいので15分~20分ぐらい通勤の朝夜の往復で歩いてます。音楽聴きながらぼーっと歩いているのでめっちゃダラダラ歩いてます。

他には一切運動はしてません。基本ひきこもりだし、休みの日は1日20時間とか寝てるし。まじで。。

でも階段使わないでエスカレーター使ってます。たまに階段使うと筋肉痛になります。電車で座れないと筋肉痛になります。どんだけだよwwッて感じですが。まあちょっとこれから階段を使っていこうかなって思ってます。

もしかして、ヨーグルトと野菜ジュースがよかったのかあぁ~あとは水ばっかりのんでるからかな?会社ではお湯飲んでるからなぁ。あとは冬は焼き芋も食ってるな。

モスバーガーいくとハンバーガー2個買って食ってるし。たぶん結構食べてるんですよ。昔はジムで筋トレしまくってプロテインとか飲んで体重落とそうとしても1~2年かけたけど60キロやっとこさ切れたけどねぇ。

まあ脂肪より筋肉のほうが重いから体重を落とすのは大変だけどね。

まとめ朝バナナダイエットは効果痩せるお財布は太る

お財布にやさしいバナナは結果朝バナナダイエットになってました。お財布を太らせる目的も達成しました。もしかしたら、朝バナナにすることで、朝食を菓子パンとか食べてる人はカロリー低いバナナと飲むヨーグルトに変えるだけで痩せるんじゃないですかね。

節約にもあるしいかがでしょうか。

こんな記事も書いてます。





-ライフハック・便利