このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

PCスマホのインターネット回線の接続が遅い切断された1分で解決する方法

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

PCやスマホのWi-Fiの回線が急に重くなった。昨日までは全然平気だったのに!本当に何もしていないのに!そんな時に1分で解決する方法をご紹介します。だれでも出来ますので試してね。

ルーターの電源をコンセントから抜く

インターネットの接続が遅い原因は、ルーターにあったりします。無線や有線でも同様です。そこに気が付かずに、ブラウザの設定を一生懸命見なおして、軽くしてってやったり。でも全然変わらないよ!って人も多いかと思います。

そこで、すぐに試せる方法はとりあえず、ルーターの電源をコンセントから抜く。そして、10秒から20秒ぐらい待ってから、再度コンセントを挿しましょう。たったこれだけです。

あとはルーターが起動して、インターネットに繋がるのを待つだけです。

嘘だと思うなら!試しにやってみてくださいよ!!!この記事を読んで、嘘だ!そんなのでインターネットの回線速度が早くなるわけない!そんなので早くなったら苦労しないわ。って思う人。やってみてください。

Wi-Fiでつないでいるスマホの速度や無線LANでつないでるPCなどの速度が劇的に早くなるはず!

そして早くなったらブクマしたり、ツイッターで拡散したりしてよぉぉ~~!!!!!

これって下手にパソコンの知識がある人がはまりやすい罠みたいなものなんですよね。PCに問題がある。PCの設定などをいじって解決しようって感じで対策しまくるんです。

でも変わらなくていらいらするんですよね。

これを覚えておけばADSLで十分ですよまじで!てか自分は光回線やめてADSLですし。

これで速度が遅いならプロバイダに問題がある

通信系のお仕事をしている人から教えてもらいました。いくらインターネット回線が光でもとにかく遅い!!っということがあります!自分の場合はOCNが非常に遅かった。激安プロバイダのso-netは速かったです。

プロバイダを乗り換えるだけでも速度が早くなります。マイナーなところはアクセスが集中しないので早かったりするとのことです。

プロバイダ乗り換えでキャッシュバックなどをもらって稼いだり

プロバイダを乗り換えるとキャッシュバックでお金がもらえたりしますよね。これを2年ぐらいとかで繰り返してやって稼げます。代理店をやっていた通信関係のお仕事の人が言っておりました。自分はやりませんでしたが。たしかに、スマホでキャリアを乗り換えてキャッシュバックで数十万稼ぐという方法もありましたもんね。

何年化に1度インターネット回線とプロバイダを乗り換えればほぼ無料でインターネットが利用可能になっちゃいます。

事前に手配をしておけばタイムラグが殆ど無く、インターネットが使えますしね。もしもインターネットが遅くてイライラしているなら、プロバイダやインターネット回線を今使っているところから他社に移すだけで早くなったりしますので試してみることをおすすめします。

ルーターが古くWIFIや無線LAN非対応になった時スピードが落ちる

どんどんインターネットが早くなっているのにルーターが数年前の場合、ルーターが現在の回線速度に追いついていないで不具合が生じることもあります。

おそらくルーターを毎月500円ぐらい払ってレンタルしていたりしませんか?それをずっと使い続けている場合の人は金銭的にも損をしています。

LANケーブルでつないでいるときは速度が出るけれど、無線LANやWIFIで全然速度が出ない場合は、使っているルーターが速度に対応していませんので買い替えが必要です。

3000~6000円程度で無線LANルーターが買えるので実は最新のやつを買ってしまったほうが良いんです。レンタル買ってから解約しちゃいましょう。もちろんWIFIも使えるのでiphoneなどでも使えますよ。

アマゾンで人気1位のルーターを紹介しておきますね。

地味にLANのケーブルの不具合だったりすることもあるので、LANケーブルを買い直すのもありです。ケーブルの爪が折れて接触不良だったりすることもあるし。ルーター買い換えるのやだなぁって思った人はLANケーブルを買い直してみてください

ADSL終了が2023年光回線よりモバイルWi-Fiがおすすめ

ADSLを利用している人はインターネット回線の切り替えが必須になってきます。しかたがないからそのままNTT東日本やNTT西日本のフレッツ光回線にしようかなっておもいますよね。

でも、結局光回線にしても接続が切れたり遅くなったりするのは同じ。

さらに無線LANのWi-Fiルーターのレンタル料がかかるし、もしくは自分で買わなきゃいけない。

設定もすっごいめんどくさい。

モバイルWi-Fiルーターなら光回線よりはやい440MBの速度がでるので十分満足して利用できます。

知り合いは、アマゾンのfiresticksやスマホPCタブレットを家族もあわせてすべて1台のWiMAXで補っています。

使い放題なので月額2000円〜3000円台で収まっているとのこと!

自分も仕事で使っていましたがめっちゃ便利ですよ。

渡しの場合は家でFPSという戦争ゲームをしているので有線でパソコンとルーターを繋ぐ必要があるので光回線を引いていますが、ゲームをやっていなかったらWiMAXで十分です。

おすすめのモバイルWi-FiルーターのWiMAXです。

月額2,726円で下り最大440Mなので十分すぎる速度です。ルーターなら持ち運びもできるし、スマホと繋げればスマホ代も節約できるし月の通信上限をきにしなくていいですよね。

これで、格安SIMと組み合わせればネット代が5000円切りますね。ネットが遅い人はコレを機会に乗り換えて通信費を下げて、浮いた分で新しいマウスやSSDに換装したり、新しいPCを買ったりしましょう

Wimaxは2社から契約できます。

まとめインターネット回線の接続を改善して早くする方法

ルーターの電源を抜く。これだけです。パソコンに弱い人ならだれでも出来る技ですのでお試しあれ。とりあえずこの記事みたらやってみればいいじゃない!!

これ覚えておけば高い光回線なんて使わなくていいし、1000円ちょっとの12MのADSLのほうがコスパ高いですよ。普通にネットで映画とか見てるし。気にならないですよ。

光が増えてADSLの帯域が空いて快適ですわ。ADSLはなくなっちゃう方向で動いているのでADSLに変えたい人はお早めに、ルーターの電源を抜いても治らない人はネット回線を乗り換えちゃいましょう。

あなたにおすすめのライフハックや便利な記事





-ライフハック・便利