このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

お金・マネー・節約

稼いでいる人達の休日の過ごし方

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ブログやアフィリエイト、ヤフオク株やFXなどの投資家、などなどで実際に稼いでいる人達の知り合いも多く、まあ実際に自分も稼いでいるわけですが、そんな人達の休日の過ごし方をちょこっとご紹介

稼いでるからこそ休日に平日できないことをやりたい

集中して作業をしたいので、平日のちょこっと時間よりも、休日のまとまった時間で一気に片付けたいんですよね。株やFXなどの相場は開いてないし、アフィリエイトだと担当者休みだし。広告代理店も連絡取れないし。商品の仕入先も休みだし。

やることは、まあ共通してデータ分析だったり、入力作業だったりもしますね。

仕事の休みの日は勉強に情報収集やデータ集計

まあぶっちゃけ、稼いでる人達の休日は仕事で働いている時よりも人から見たら大変に見えるかもですね。勉強や情報交換、商品を仕入れしたり、サイトやブログのアクセス解析してレイアウトなどの修正など。

稼いでる時は出来ないことをやっているわけですね。休日の過ごし方なのに、休日じゃないよ!休みの日は何やってるの?って話をすると大体まあこんな感じで稼ぐための下準備をしているわけです。

自分は物販もしているので、有給使って商品を仕入れにいったりしますね。後勉強会やセミナーしたり。ネタ探ししたり。

まあ好きでやってるから大変って感じていないだけだけど。呼吸を吸うように当たり前にやってる感じですね。

外にでて、何が売れているか、どんなものが流行っているのか、という調査も時々行きます。現地調査は大事ですからね。

遊びに行く時はスケジュールを組んで事前に作業を終わらせる

遊びの用事などが入るときは、事前にその日に向けてスケジュールを引いて、作業を前倒してやっています。ブログで言うと、事前に記事を書いておいて、アップ時間を指定したり、帰ってすぐに投稿できるようにとかですね。

移動中に出来る作業は移動中にスマホでやりながら対応するってかんじです。勉強会やセミナーの前は集まって、その前にプチ勉強会をやったり。どんだけやるねんってかんじです。

お金を稼ぐのは時間が必要

お金を稼ぐことは基本ルーチン作業になって、普段はたんたんと作業するだけなんですよね。お金が増えることは当たり前なので作業するだけ。でも、休みの日は、もっと稼げるんじゃね!何かあるんじゃないか!っという時間の使い方が必要なんです。

より効率的に楽して稼ぐために、いろいろ考えるわけです。

稼ぐネタや方法などはあるけれど、効率が悪いから捨てて、新しいことを取り入れていく。そのために休日が必要なんですね。やるべきことが出来ない時に新しいことを始める。時代は変わりますからね。

まとめ実際に稼いでる人達の休日の過ごし方

  • 勉強して、さらに効率よく利益を上げる方法を追求する
  • 今の稼ぎ方よりもより稼げる方法を探し増やしていく

だいたいまとめるとこの2つに落ち着くきますね。お金を稼ぐことをひたむきにやってる人には同じような人が集まります。でも大変じゃないし、大変そうじゃないんですよね。これが不思議なんですよねぇ~。

特に自分の場合は、楽して稼ぐが合言葉なので、休日は寝てるか作業してるかどちらかです。めっちゃ寝てるけど~

まあ稼げる人は自然にこの休日の過ごし方の流れが生活に組み込まれていきます。組み込まれていれば稼げてる人、組み込まれてない人はこれからもっと稼げる人ですね。

あなたにおすすめの記事





-お金・マネー・節約