ライフハック・便利 仕事

たった一言!お酒が飲めない人が飲み会を楽しめる方法

投稿日:

ライス

お酒が弱い、お酒が飲めない人が飲み会にっても楽しめないと思っていませんか?飲み会の最初のドリンク注文のときにたった一言いうことで飲み会が食事会に買えることができます!その一言とは

ドリンク注文のとき「とりあえず!ライス」これで食事会にできる

飲み会でお酒が弱いんですよ~とか飲めないんですよ~って言っても聞いてくれない人多いですよね。

そこで、私は飲みません!飯を食います!!っという印象づけること

「とりあえずライス!」

これさえ言えば、あとは飲み物だよ飲み物って言われて、じゃあ烏龍茶で!って言えば良いんです。

突っ込まれたら飲めないんで飯食います!皆さんご自由に飲んでください。自分は飲めない分飯を食いますって言えば良いんですよ。

ライスを頼み高級料理をたのめば割り勘負けを防げる

お酒って1杯が高いですよね。ビールや日本酒、焼酎などなど烏龍茶の2倍以上の金額したりします。しかも何杯も飲むからすごい金額になります

一人5000円とか飲み会で払うなら2000円のランチでも食べたほうが良いと思うのがお酒を飲まない人の考え方ですよね。

だったら酒が飲めない分すきな物食べましょう!

お酒飲めないから料理好きなもの選びますね!って言って空気を読まず高級料理を頼みまくっちゃえば良いんです。

デザートも2~3種類頼んでしませばいいんです。

お酒飲めない分料理頼みますね♪っていえばいいんです。値段を気にせず好きなものを食べるのが大事です。

料理を頼んで金額が高くなると誘う人と誘わない人に分かれる

飲み会が好きな人は飲めない人が料理を頼んでも文句は言いません。せこい人が文句をいうんです。

もしお前食い過ぎって言われたら、「もしかしてお酒飲めないからおごりですか!?ごちそうさまです!」って言えば良いんですよ。

おごらねーよ!って言われたら「同じお金払うならお酒飲めない分料理食べたいじゃないですかぁ~皆さんいっぱいお酒飲んでるからいいじゃないですかぁ」

とかいっておけばいいんです。

とりあえずライスキャラを定着すれば最初にライスを頼んでくれる

居酒屋などで最初にみんなだいたいビールやハイボールなど定番化しているのでみんなが何を飲むか覚えてしまいます。

ビール以外の人は?とかきかれたりしますので、お前はライスと烏龍茶だよなっというキャラが定着します。

キャラが定着すれば先輩などに釣れられて飲みに行ったりするとネタキャラにされるので美味しいですよ。

一番いいのは最初からソフトドリンク飲む人っていったり、飲まない人に気を使ってくれる人たちと飲みに行けるのが一番ですけどね。







-ライフハック・便利, 仕事

Copyright© うさもふ-転職エージェントの評判や派遣の口コミ , 2019 All Rights Reserved.