このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣の口コミ

パソナキャリアの口コミ7項目別5段階評価

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

パソナキャリアの口コミを7項目で分類して紹介しています。

あちゃこ 女性 29歳 正社員 Web・インターネット・ゲーム 希望に沿って親身に対応してくれました

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

IT業界にもともと携わっており、IT業界に強いというパソナキャリアさんにお願いしました。 前職の関係で、かなり業界が狭い転職を希望していましたが親身になって対応してくださいました。転職が初めてだったので、履歴書の書き方から担当者はこんな人だ、というアドバイスもくださり、とても参考になりました。面接後のフォローもしてくれたのは心強かったです。

女性 45歳 サービス・販売 海外転職

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
転職しやすさ

インターネット転職サイトから探していた中でいろいろ幅広い職種の情報と検索もシンプルでわかりやすいので興味を持ちました。様々な職種情報があり海外への転職に強いイメージをがあり海外在住者にも適した職種があります。 海外での就職求人をインターネットで検索をしている中でいろいろな求人サイトを検索した中、パソナにたどり着きました。

どのエリアで働くかを先ず決めると思うのですが、細かくそれぞれのエリアが分類されておりとても探しやすく希望するエリアも困る事なく見つけられました。

また、海外での就職に強いのでいろいろな地域のきめ細かな情報源が詰まっておりアメリカビザの手配なども積極的にきめ細かく指導してくれるカスタマーサポートがしっかり整っていました

今までつちかってきたキャリアを活かせる就職活動ができると思います。また初めての国での就職に不安がある人でも、日系企業の数が圧倒的に多い点も日本人として安心して就職活動出来る要素だと思います。また現地情報も豊富であり事前にいろいろな基本知識を調べてから相談できる点も大変ありがたかったです。

七戸十和田 男性 34歳 正社員 事務・管理 パソナの最新の求人は事務系がよかったです

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
転職しやすさ

パソナは知り合いが以前利用したところであり、事務系によいシチュエーションがあるという点が決め手でした。

ビジネスチャンスを自ら発掘していける準備が整えば、求人においては面接までしっかりとフォローしてくるという点も信じてみました。

実際のところ事務系は女性を優遇していくことが多く、男性の就業環境はパソナであっても厳しいの一言であります。

その厳しさゆえ、中途採用の段階ではいろいろな条件が付けられ、本来就業したい企業へ面接を挑むことすら苦労しました。

先方で必要となる資格は、お金が許す限りしっかり勉強して習得することに専念しました。

社会人としての経験がある人においては、英検や漢検より簿記やシステム系の資格が役立ちました。自分から率先していろいろな内容へチャレンジしていける人材を多くの企業は切望しているため、評判がよいパソナであっても、理想とする職種にたどり着くには一定以上の努力が必要になります。

そして時代はグローバルという国際的な視点を要求しているので、派遣社員と言う立場であっても英語だけは日々勉強しておくことが賢明です。数年後の自分を想定しながら、パソナで仕事探しができた時間は、とても有意義な内容となりました。

首都圏での転職活動ならパソナキャリアがおすすめ

<tr"> <td">総合満足度<td"><tr"> <td">求人の質<td"><tr"> <td">求人の量<td"><tr"> <td">担当スタッフの質<td"><tr"> <td">サイトの利便性<td"><tr"> <td">登録のしやすさ<td"><tr"> <td">転職のしやすさ<td">

プロフィール:事務・管理 32歳

友人の勧めによりパソナキャリアを選びました。転職サイトでの求人検索も行き詰った時に非公開求人が多いとのことで当時、転職エージェントのサービスが普及し始めた頃で真新しさもあり登録しました。

その時の対応の良さもあり合計2度の転職で利用しました。

1回目に利用した際は首都圏で通信業界を中心とした転職活動で利用しました。

担当者も親切で丁寧な対応で、紹介求人も週で4、5件くらいあり応募もスムーズに回数を重ねた結果、1ヶ月ほどで内定が出ました。

その良いイメージもあり再度、転職活動の際に登録し利用。その際は北関東をメインに首都圏も条件によってはという条件での転職活動でしたが、前回同様に紹介求人数は非常に多く、自動マッチングサービスも加わり効率的に転職活動を進めていきました。

しかし、求人の内容は東京の求人が多く事前に担当者に伝えていた北関東メインというものではありませんでした。

その後、首都圏を希望勤務地から外して頂くことを連絡したところ全くと言っていいほど紹介求人が届かなくなりました。

利用させて頂いた実感としてパソナキャリア首都圏には非常に強いと思います。担当者にもよるとは思いますが、地方の取り扱い求人は非常に少ないと推測できるため注意が必要です。





-人材派遣の口コミ