このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

足の冷え性の解消と対策グッズ5本指ソックス効果

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

足の冷え性の解消と対策グッズ5本指ソックス効果

5本足靴下の履き方を工夫したらかなり足の冷え性って痛さがなくなったので紹介。夏はクーラーで冷えて痛い。冬は寒さで痛い人におすすめ。

足の冷え性は対策グッズの5本指ソックスで解消

5本指ソックスをユニクロで揃えて履いていました。足が蒸れないしかなり冷え性にいいんですよ。でもやっぱりクーラーが効いてきてる夏の部屋や冬の寒さにはこれだけだと足りない。

かといって職場でモコモコ靴下を履いたりスリッパを使うわけにもいかない。そんなわけでもうちょっと調べてみた。

100%綿の5本指ソックスが通気性よくデトックス効果があるときいた

何かで読んだけど100%綿の5本指ソックスが通気性がよくてムレなくていい。そして、綿はデトックス効果があって足の悪い排出物を吸収してくれるって。

そういえば足裏シートが流行った時ありますよね。あれの靴下バージョンみたいなものなんでしょうね。

これいいんじゃないか!通気性が綿の靴下とユニクロの5本指ソックスを重ねばきしてみたらどうだろう。と思って楽天で探して買ってみた。アマゾンだと安くて送料無料がなかったので。。。

女性はスカートのが多いのでパンプスの場合困りますよね。ハーフサイズで土踏まずまでしか隠れない五本指ソックスがおすすめです。これならストッキングの下にも上にも履くことが出来ます。

100%綿の靴下とユニクロの5本指ソックスは冷え性対策グッズに最高

さすがに5本指ソックスを重ね履きは無理すぎるか?っと思いましたが実際にやってみると問題なく履けました。

最初に綿の靴下で次にユニクロの靴下を履くんです。

でもさすがに蒸れるでしょうって思うじゃないですか! 夏からやってますが、最初に綿の靴下を履くと通気性がよくて重ね履きしても通気性がよくてスースーする感じです。

でも外側のユニクロの5本指ソックスがあるので寒くない。冷たくならない。

これすごい!!夏に2枚履きしても汗で蒸れないのは嬉しい!かなり快適です。

温まるというよりも冷たくなくて痛くないんですよね。冷え性対策にいいと思います。

足もスムーズに動くきます。足の指1つ1つ問題なく動くので5本指ソックスの効果は抜群ですね。

まとめ足の冷え性解消や対策グッズ5本指ソックス重ね履き

とにかく安くていいユニクロの靴下はすぐ手に入るんですが、100%綿靴下って探してみると高いんですよね。

楽天で探しまくってセットで1000円ちょっとという激安の商品を見つけました。ユニクロより安い!

この商品とユニクロ靴下で激安で足の冷え性対策ができます。足の冷え性で辛い人はまずはこの激安グッズから試してみては?

ユニクロのソックス2枚履きを試しましたが、これはキツくてちょっと辛かったです。大きめのサイズを買って重ね履きすればいいかもしれません。

フード付き着る毛布ウォーミーを楽天で買った暖かくて冬おすすめ

あなたにおすすめの記事





-ライフハック・便利