読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4ヶ月砂糖断ち後甘いモノを食べ結果は白砂糖は害だ麻薬だとわかった

考え方

白砂糖の害と依存症とうつ病

白砂糖は麻薬と言われるほど依存性が高く害がある、うつ病になりやすいといいます。そこで4ヶ月間、砂糖を使われているチョコレートや菓子パンなどのお菓子やコーラなどの炭酸飲料や清涼飲料水をとるのをやめてみたらどうなるかを報告します。

うつ病になった時コーラとチョコレートを毎日を摂取してた

仕事が忙しくて無性に甘いものが欲しくなることってありますよね。自分の場合は毎日でした。webディレクターをやっていて忙しくて定時までは会議、定時後からが作業時間みたいな生活でした。

そこで毎日コーラを3本飲んでました。あとはグミやチョコレートを食べてましたよ。疲れると甘いもの食べたくなるんですよね。うつ病が先か砂糖が先かはわかりませんがとりあえずうつ病になりました。まあ一番先に来るのは過労でしょうけど。

うつ病で仕事をやめて1年そして復帰に向けて白砂糖を断ってみた

白砂糖を含む食品を一切断ってみて思ったこと。結構甘いモノへの欲求が強かった。もちろん煮物など料理などで使われているのは仕方がないとして、お菓子は食べない。飲み物はお茶か水といった感じです。

取る甘いものとしたらバナナくらいでした。そして4ヶ月たって忘年会ランチでデザートで和菓子が出てきて上司の奢りだし残すのも失礼なので頂きました。

めちゃくちゃうまかった!!マジですげ~~~甘いなにこれうますぎる!!!キンキンに冷えたビールだぁあ!!って感じの地下に落ちたカイジみたいな気分でした。

和菓子ってこんなに甘かったのか!!すごいすごすぎる!!ビビりましたね。

依存症レベル!白砂糖禁断症状が翌日に襲ってきた

なんだろういつもなら、水を飲んで満足できた。でも、何故かすごい水以外が飲みたくなる。やべぇジュース飲みたい。甘いものが飲みたい!!!ぐはぁ!!味が付いている100%野菜ジュースを飲んで心を落ち着かせる。

なにあの渇望する感じ。甘いもの1日ガッツリ食べただけでここまで欲求が来るものなの?禁酒禁煙した自分ですが、あのつい酒飲んじゃった。タバコ吸っちゃった!!あとのすごい禁断症状に近いものがあった。白砂糖って街あるんじゃねってホンキで思った。

やはりお菓子や菓子パンやスウィーツなどは食べるのはやめようと思う。でもお菓子食べたい人は自分で糖質オフのお菓子を作っちゃえばいいじゃないかと思う

甘いものはストレスで食べてしまう

ストレスで甘いものを食べてしまうとニキビが出来てしまいます。余分な油が顔に浮き出てしまって、更にそれを触って悪化させてしまいます。そうならないようにするためにも、本当に甘いモノが食べたいのか。ストレスで食べたい衝動がきているのかを一度考えてみましょう。

自分はストレスでにきびができやすいので次の用に注意していますのできょうみがあればこちらの記事もどうぞ

ニキビの治し方や原因など薬や食事の気をつけてる点 

健康やダイエットに関する記事はこちら