このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

うつ病

飲んでるうつ病の薬が効かない時!エビリファイを医師に相談してみるといいかも

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

うつ病歴8年になるかなぁ~って感じで長いおつきあいをしています。飲んでいる薬のメインは抗うつ剤のサインバルタ。しかし治る気がしない。病院を変えたら処方された追加で飲む薬エビリファイが効いたので、治らない人は試しに医師に相談してみてもいいかも

パキシル・サインバルタなど抗うつ剤を試したけどなおらない

1年辺り有給以外に仕事を20~40日は休んだりしていて有給が出たり出なかったり、しています。抗うつ剤はパキシルやサインバルタ、他には漢方も試しましたが全く良くならない。

同じ病院で医師を3人ぐらい変わってくれたものの、先生によって色々意見があり精神科やメンタルクリニックの医師もあまり良くわかっていないんだなぁっと感じました。

体調不良を訴えても薬の量を変えたり追加で増えたり色々やってもだめだった。

そこで引越を期に新しい病院を受信しました。

エビリファイは抗うつ薬が効かない人に追加で飲む薬だよ

新しい病院はとにかくいろんな薬を試して体調を細かく観察相談してくれる先生だった。そこで薬を整理して、

  • サインバルタ
  • メイラックス

この2つにまず絞りました。余分な睡眠薬などを減らして薬の効果を明白に確認するというものでした。

そして、2週間おきに色々話をして、その結果3ヶ月目ぐらいでエビリファイを処方されました。

その時の説明は抗うつ薬が効かない人に追加で出すうつ病の薬という簡単な説明を受けました。

この薬が合うのか合わないのか、まずは1mから飲んでみようという感じで試したところものすご~~~~~~~くほんとにすこ~~~しだけ体調が良くなった気がしたので、1~2ヶ月ごとに少しずつ量を増やしていきました。

今は朝3m夜3m飲んでいます。

体調はというと昔に比べたら死にたいとかそういう気持ちがかなり減った気がします。

布団で寝ていたい、やる気が出ないから少しだけ、時間がもったいないな、何かやりたいかもという気持ちになってきました。

エビリファイがあっているような感じがします。

エビリファイの副作用に眠気があるので車に乗れなくなる

車に乗る人は注意してほしいんですけど、副作用に眠気があります。最初飲んだときは昼にすごい眠気が襲ってきてやばかったです。

今は全く昼寝をしたいと思わなくなりましたが!

仕事で車を使わなければいけない、普段の生活で車が必要な人は難しかも

うつ病が治らない人は医師にエビリファイってどうなんですか?

全く体調が良くならない人は、薬があっていない可能性があります。細かく色々薬を試してみたいと医者に自分から言わないと薬は変えてくれないのが今までいろんなメンタルクリニックに行った感想です。

エビリファイは先生が提案してくれて、その先生は本当に患者のことを考えてくれるのでとにかく治そうね。と応援してくれるので診察時間も長くいい先生です。

もしも全く薬が効かず、治らない人は、薬を整理してもらい、エビリファイを試してみてはいかがですか?

もちろん医師に相談してですよ。





-うつ病