ブログ運営

bloggerでとった独自ドメインの管理ページに入るログインメールアドレスがわからない

bloggerでとった独自ドメインの管理ページに入るログインメールアドレスがわからない

bloggerで独自ドメインを撮った人はG siteで独自ドメインが管理されています。独自ドメインを停止したい。支払い方法を変えたい。ドメインを移転したい。

様々な理由があると思いますがそもそもログイン用メールアドレスがわからないどうやって入るの?っという人にその方法をご紹介します。

ドメインを管理するGsiteのログインURLとログイン方法

まずはログインURLはこちらになります。どこで管理されているかわからない人は以下URLにまずアクセスしてみてください。

https://admin.google.com/u/1/ac/home

ここで問題になるのがログインメールアドレスがGsite専用のメールアドレスなんですよね。bloggerを作った際に利用したGmailではないのです。これが厄介でこれを調べるだけでかなり時間かかりました。

ログインメールアドレスはこちら

bloggeradmin+@+blogger経由で取得した独自ドメイン名になります。独自ドメインがabc.comなら次のようになります。

例:bloggeradmin@abc.com

このメールアドレスを使用してパスワードを再発行すれば、bloggerのブログのログインメールアドレス宛にパスワードが届くはずです。

これで

  • ログインメールアドレス
  • パスワード

この2つがわかるようになったので、あとはそのままGsiteにログインしてください。







-ブログ運営

Copyright© うさもふ , 2020 All Rights Reserved.