このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

うつ病

エビリファイを飲み始めて体重が増えた!太る副作用?

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

エビリファイを飲み始めてから1年立たずに7キロぐらい太った。抗うつ薬を飲み始めて7年ぐらい経過するけど一気に太った。薬のせいなのか?それとも他の要因があるのか。。。ちょっと色々振り返ってみようと思う。

引越をして1日の歩数が5000歩から6000歩になったので運動はしている

エビリファイを飲み始めたのが、引っ越してからなので運動量はどうなったかというと増えているので、運動不足担ったわけじゃないと思う。

仕事もですが、休みながらも前に比べて出勤しているので、やっぱり運動量は減っていないと思うんですよねぇ。

通勤電車は満員電車になっておしくらまんじゅうもしてますし、結構有酸素運動になってるのではないでしょうか。

懸垂と逆立ちとプランクの筋トレもしている

ぶらさがり健康器があるので、家で毎日懸垂をしています。少しずつ回数が伸びていくので、ちょっとだけ楽しいです。

さらに、壁を使った逆立ちをしているので、肩周りの筋肉と背筋はついてきました。

二の腕も太くなったので、腕と背中には筋肉がついているのでその分体重は増えていると思います。

腹筋とインナーマッスルを鍛えるプランクもやっているのですが、全くお腹周りは締まりません。

お腹割りたい。。。。腹筋割るにはダイエットが必要なのになぜ太ってしまうのか。。。

コンビニ弁当をやめて自炊をするようになった

太る前は一切自炊をせず、洗い物も嫌なので、割り箸を使って常にコンビニとスーパーの弁当を食べる毎日でした。お昼もお弁当を買ってましたし、朝もコンビニでパンを買って食べてました。

それがコンビニ弁当をやめて夜と朝は家で食べるようになりました。揚げ物を食べる日は減った気がしますが、ここで食べてる量が増えているのか?

お茶碗は小さいけれどよくおかわりしているきがする。弁当のご飯大盛りぐらいの量になっているのかもしれない。

もしかしたら、この御飯おかわりをやめればいいのか?

運動をして筋肉が増えて自炊で食事量が増えている可能性あり

エビリファイを飲み始めてから太った理由としては、ご飯をよく食べて、運動をして筋肉が増えているからかもしれない。

と入っても、運動量が増えているのに過去最高記録の体重を更新し続けているのは納得がいかないんだよなぁあ。

ジムに通っているときはカロリーを意識して多めにとってプロテインとかも飲みまくってダンベルなどのウェイトトレーニングしてたけど全然太れなかったのに。

エビリファイは食欲を刺激したり、カロリー吸収を良くしているのだろうか。





-うつ病