お金・マネー・節約 ライフハック・便利

アイリスオーヤマのLEDリビング照明が4000円で明るくて快適

リビングのシーリング照明の電球が切れたので、新しくLED照明を購入することにしました。値段が格安のアイリスオーヤマを実際に使ってみた感想

LED照明は蛍光灯の証明と比べてとにかく明るい!

自分の部屋の照明を蛍光灯の照明からLED照明に昔買えたんですが、その時の感動はとにかく明るい、2倍ぐらいの明るさを感じるぐらい明るい。冗談抜きでほんとうに!

それぐらい同じ6畳用の照明でも明るさが段違いで違います

しかし、それはもしかしたら6畳用だからなのか?NECのいいシーリングライトだったからなのか非常に気になりました。

ちょうどリビングの照明が2つあるうちの1つが壊れてしまって、どうしようかなぁって悩んでおりました。

電球を買い換える値段に少しお金を出せば買えるアイリスオーヤマのリビング照明。

安物買いの銭失いになるのかどうか実際に試してみました。

アイリスオーヤマのLEDシーリングライト8畳用が激安で快適デザインはしょぼい

リビングが12畳でもともと6畳用のリビング照明が2個ついていました。

常に両方つけていないと暗いのでもったいないなぁ~っと思い、LED照明は8畳用のものを選択しました。

1個買って良かったらデザインや明るさを合わせるためにもう1つ購入。もしだめだったら、別の6畳の部屋に使えばいいやって思い購入しました。

買ってみて開封した感想



なにこれしょぼい。。。。。 おもちゃじゃん。。。。

いままで付けていてた天井照明の大きさの半分ぐらいのサイズ。こんなの明るいわけないじゃん。騙されてしまったか。。amazonのレビュー☆4以上に騙されてしまったか後悔しそうになりました。

しかし!!!実際に取り付けてみると!まじ明るい!!

半分のサイズで今までの2倍は明るい!まじこんなに明るいのか!

12畳の部屋で8畳用のやつで十分かも?部屋の片方で生活していれば本当にそんなカンジ。

古い6畳用の蛍光灯照明を2つつけているぐらいなら8畳用のLEDのほうが明るいと本気で思いましたね。

10年間交換必要ナシで5年保証がついている!

安くてすぐに壊れたら困るけど5年保証がついていているので安心。amazonで買えば購入履歴が残るので保証書がないといった心配もないので気軽に交換依頼を出すことができますよね。

デメリット明るすぎて他の部屋が暗く感じる

自分の部屋はLED照明なので気にならないのですが、他の部屋は蛍光灯タイプなのでかなり暗くカンジてしまうようになります。

アイリスオーヤマの照明が明るすぎるて辛いということはありませんが、部屋中を明るく照らしてくれるので、今までの照明の光が届かない部分が気になるといった感じです。

リビングのもう一つは買い替えました。

テレビを見るときは1つを消して生活しているので節電にもなっています。12畳用を1つだけ飼って使うのでも良かったかなぁッと思ったりしていますが、現状大満足です。

LED天井照明に1万円出したくない人は4000円のアイリスオーヤマで

LEDの天井照明に変えたい、でも1台1万円もだしたくない。そんな人はアイリスオーヤマの4000円台の天井シーリング照明を購入することをおすすめします。わたしがかったのはこの照明です。







-お金・マネー・節約, ライフハック・便利

Copyright© うさもふ , 2020 All Rights Reserved.