ライフハック・便利 考え方

干し芋おでんダイエットで痩せてお金も貯まる

毎年冬になるとやるダイエット方法です。夏でもできます。ストレスなくカロリーを抑えつつ満腹感で白米を食べたくなくなります。

おでんダイエットを1ヶ月で3キロ痩せた

夏にアイスを食べすぎて7キロ太りましたが、1ヶ月で3キロ痩せました。十分じゃないでしょうか?

もともと秋冬がくると自炊がめんどくさく、節約をしたいので1色をおでんに置き換えています。

これをやっていると冬太りを防げるのでかなりおすすめです。夏にビールやジュースやアイスを食べすぎた人も食欲の秋が来るときに更に太るのではなくておでんダイエットで痩せる準備を使用

置き換えダイエットコンビニ・スーパーの袋おでん1袋200円のコスパで200カロリー

お昼か夜をスーパーやセブンで売ってる袋のおでんをかって食べるだけです。最初はちょっと物足りないかもしれませんがなれるとこれで十分な量になります。

物足りない人は干し芋を食べ終わったあとにおやつ的に食べるといいですよ。

私はamazonで290円の紀文のおでんを箱買いしています。

これを会社に毎日一袋持っていって食べるだけなのでランチタイムで1毎日1000円近く使っているのが、半額以下になります。

お小遣い制の人はこれでかなり節約になりますし、ぽっこりお腹のサラリーマンの人もお腹が減っこみます。

干し芋は夜ごはんの前に食べて満腹感で白米の量が減る

干し芋のいいところは満腹感がものすごくて腹持ちがいいところです。ご飯前に食べて水分を取ると夕飯でもう白米食べたくない。。。おかずだけでいいかとなります。

おかずもそんなに入らないので結果夕飯の食べる量が減ります。

干し芋は100g300カロリーと多めなのですが、食物繊維が多く、血糖値の上昇が緩やかなので太りにくい食事になります。

干し芋は塩分を排出しむくみを解消するカリウムを大量に含んでいる

足や顔のむくみが気になる人、揚げ物や濃い味の料理など塩分が多い食事をしていませんか?

実はおでんダイエットで気になるのは塩分なのですが、干し芋ダイエットと一緒におでんを食べると余分な塩分を排出されるので高血圧の人にもおすすめですよ。

むくみが解消されるとそれだけで痩せて見えます!

高血圧の人にはカリウムを多く摂取する栄養士も多いのです。

ちなみに腎臓に障害や病気がある人は、医師に相談してから食べましょう。

甘いお菓子を食べたいそんなときは干し芋

いつでも小腹がすいたら干し芋を食べています。その時は水分もしっかりと取りましょう。干して乾燥している干し芋は水分を含むと膨らみますし、硬いのでしっかり噛むのですぐに満腹感を得ることが出来ます。

100g食べるとマジ食べ過ぎた。。。。ってなります。

少しずつゆっくり食べるのがいいですよ。







-ライフハック・便利, 考え方

Copyright© うさもふ , 2019 All Rights Reserved.