退職 就職・転職 ライフハック・便利

退職代行サービスとは?絶対に会社や仕事を辞めるなら

更新日:

退職代行サービス

最近なにかとよく聞く「代行」のサービス。中でも話題になっているものの一つが「退職代行」のサービスです。

多くの人は「退職って自分で手続きをするものでは?」「第三者が退職に関わることなんて可能なの?」と疑問を抱いてしまいますよね。これらは一体どのようなサービスなのでしょうか?

退職代行サービスとは?

退職代行サービスは、その名の通り本人に代わって会社に連絡を取り、退職の意思を伝えてくれるというものです。

  • 「辞めたいと伝えたが人手不足を理由に引き止められた」
  • 「退職届を出したのに受け取ってもらえなかった」
  • 「退職したい旨を切り出しづらい」

などといった場合に利用する人が多くなっています。

料金相場は3万円前後のところから10万円程度のところまで様々。業者によっては「返金保証」として、退職に成功できなかった場合料金を返金してくれる制度をとっているところもあります。

実際にどういったサービスがあるのでしょうか?6つのサービスをご紹介します。

退職代行サービス「EXIT」

「退職代行サービス『EXIT』」は、メディア掲載NO.1の実績を誇る代行サービス。NHKをはじめとしたテレビ局、日経新聞などの新聞各社、Yahoo! JAPANなど様々なメディアがそのサービスを取り上げています。

価格は、正社員・契約社員の場合50,000円、アルバイト・パートの場合30,000円。支払いは銀行振込とクレジットカード払いから選ぶことが可能です。

LINE・メールフォーム・フリーダイヤルの電話で即日対応をしているほか、転職コンシェルジュのワークポートと提携した転職サポートも魅力の一つ。EXIT経由でワークポートに登録・転職が成功した場合には代行費用を全額キャッシュバックしてもらうこともできます。(条件あり)

辞めるんです

「辞めるんです」は、即日退職・全額返金保証が特徴の退職代行サービス。もしも退職ができなければ全額返金してもらうことができるので安心です。(現在100%の退職成功実績を継続中

料金は、通常50,000円のところ期間限定30,000円。さらに、いま申し込めば退職届のテンプレートを無料ゲットすることができます。

相談はLINE・メールフォーム・電話からすることができます。

退職代行SARABA

「退職代行SARABA」は、回数無制限の相談や電話などすべて込み込みで29,800円とリーズナブルな価格設定が特徴の代行サービス。全額返金保証がついており、もし退職できなければすべて支払い金額を返金してもらうこともできます。

また、人材紹介会社と提携しているため無料で転職サポートを受けられるのもうれしいポイント。

相談はLINE・メールフォーム・フリーダイヤルの電話から可能です。電話も24時間年中無休で受け付けているので、思い立ったときに依頼することができますね。

退職代行アルマジロ

「退職代行アルマジロ」は、正社員・契約社員なら29,800円、アルバイト・パートなら25,000円で退職を代行してもらえるリーズナブルなサービス。支払いは銀行振込となります。

即日対応・返金保証・24時間対応を売りにしており、LINE・メールフォーム・電話による相談が可能です。面談や書類の提出の必要がなく、スマホ一つで気軽に依頼ができます。

退職代行ニコイチ

「退職代行ニコイチ」は、累計4,000人の退職に成功している代行業者。便利屋として創業してから14年間、様々な代行を行ってきた会社が運営しています。

退職成功率は現在まで100%を維持しており、丁寧なカウンセリングのあとに納得した上で契約ができるのも安心できるポイントの一つです。

料金は29,800円。支払いは銀行振込とクレジットカード払いを選べます。相談はLINE・メールフォーム・フリーダイヤルの電話から可能。電話は朝7:00から夜8:00まで受け付けているので、出勤前や帰宅後でも依頼がしやすいでしょう。

汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービスは、代行業者ではなく弁護士が運営するサービス。そのため、会社を辞めた後の法的サポートまで受けることができる安心感があります。

弁護士に相談というと難しいイメージもありますが、こちらのサービスはLINE・メールフォーム・フリーダイヤルの電話からカジュアルに相談が可能。電話は朝10:00から夜9:00までと遅い時間まで連絡ができます。

料金は、着手金が54,000円(未払給料・残業代・退職金などの請求に関しては着手金無料)、オプション費用が成功報酬で経済的利益の20%、郵送料などの実費となります。代行業者と比べると高額の印象ですが、法的な安心を得たい方にはおすすめです。

まとめ:料金やこだわりポイントで退職代行サービスを選ぼう!

このようにたくさん出てきている退職代行サービス。
「どれを選べばいいかわからない…」と迷ってしまいそうですが、次のような点を軸に決めてみると良いでしょう。

料金
…リーズナブルなところ、返金保証のついているところなど。
安心感
…「24時間相談できる」「弁護士が対応してくれる」「カウンセリングが丁寧」など、安心できるポイントの多いところだとうれしいですね。
サポート
…転職の不安がある方は転職サポートのあるサービスを検討してみてもいいかもしれません。

自分に合ったサービスを活用し、つらい職場からの退職を実現してくださいね。







-退職, 就職・転職, ライフハック・便利

Copyright© うさもふ-おすすめ転職エージェントの評判や派遣の口コミ , 2019 All Rights Reserved.