このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣の口コミ

パソナの口コミと7項目の5段階評価

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣のパソナの口コミと評価

mmm 女性 32歳 時給も高く、求人数も多く満足!

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

他の派遣会社に比べて、パソナは時給が高い印象がありました。また、提携している企業もあったので、その中でも様々な部署があり比較的仕事に就きやすかったのも魅力でした。

パソナは提携のある企業があったので、比較的すぐに就業することができました。派遣社員の方も多くいたので、なんとなく安心感もありました。

その中にも様々な部署があり、比較的簡単な仕事内容の部署とそうでない部署もあり、これは提携があるからならではかもしれませんが、派遣会社を通さずに、急に翌日から部署異動を言い渡されることも何度かあり、それには正直少し戸惑いもありました。

しかし、部署異動を何度か繰り返しながら比較的長い期間、同じ会社で働く事ができたので、社員の方達とも次第に仲良くなり、だんだんと仕事も楽しくなってきました。

有給もきちんとありました。残業は派遣社員はほぼしなくて良い部署と、人数が少ない部署では2時間程度残る事もありましが、その分残業代もしっかりとつけてくれました。

派遣で働くことの一番の魅力は、やはり自分だけでなく、派遣会社の方々がサポートをしてくださることだと感じます。期限が決まっているお仕事が多いので、自分に合わなければ無理に続ける必要もなく、その点は気持ち的にも少し安心できるポイントでした。

やめても次のお仕事を紹介していただけるので、派遣で働くようになってからは仕事が無い!と不安になる事はほとんど無かったように思います。

piyo 女性 36歳 始める前も始めてからも信頼できました。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

初めての派遣登録の際に一度に複数の会社に登録しましたが、登録説明会の時点から受付の方から担当の方まで応対が優しく丁寧で、信頼できるものだと思ったからです。

どの派遣先でも、契約更新以外にもこまめに連絡を取り合って勤務状況の確認をしていただけました。

とある派遣先では、人間関係や職場環境に悩んで体調を崩し、続けようかどうしようか迷ったのですが、担当営業の方は私の気持ちに寄り添ってくださいました。話を聞いてくださるだけでなく、実際に派遣先と丁寧に掛け合って下さったことで環境が良い方向に向かいました。とても心強かったです。

担当営業の方だけではなく、営業所すべてのスタッフの方々がいつも親身になって応対してくださったことで、些細なことでも相談できる安心感と、私自身もより責任感を持って派遣先での業務に取り組もうという意識が高まったと思います。

派遣社員として仕事をする際は、派遣先とはもちろんですが、派遣会社とのコミュニケーションこそが最も重要だという事を感じました。パソナを選んでよかったと思います。

roco 女性 35歳 OA事務 清潔感のあるオフィスで、案内スタッフ・営業スタッフ共に感じがいい

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

"知人の口コミ。実際に登録に行くと、オフィスがとても綺麗で、他の派遣会社とは違った。私の職歴と年齢上、他の派遣会社では邪険に扱われることも多かったですが、ここでは本当に丁寧に案内してもらった。そこで信頼できたので、提案に任せようと思った。

私の職歴が、30歳を過ぎて接客しかしたことがなかったが、事務職で出来るだけ大手を希望した。他の派遣会社では難しいと言われていたため期待はしていなかったが、他の営業所?の求人まで一生懸命探してくれた。

担当の営業所から具体的な話を聞くため電話をもらったが、その人の感じはあまり良くなかったのが唯一残念だった。

担当の営業さんはとても感じがよく丁寧。就業してからも、ヒアリングもしてくれたが、紹介してくれた就業先がとてもいい環境だったため、相談することも特になかった。

湯桧曽 男性 34歳 OA事務 メーカー 大手にしたことが成功の秘訣でありました

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

知人がここを利用して、ステップアップできたことを知り、私は派遣であればパソナがよいという決断を以前からしていました。

専任スタッフも良心的な方ばかりで、過去の経験から役立つ情報を的確にピックアップしてくれました。

事務職をもとから希望しており、働くならばたとえ派遣であっても優良企業で働きたいという夢がありました。

事務系に強い職種が選択できるパソナに決めたことで、輝かしい未来がすぐそばまで来たと言えます。最近の傾向は女性スタッフが男性のキャリアプランを形成させるという流れが強く、パソナにも女性の力が登用されています。

きめ細やかなサービスを得意とするだけに、明確な職種が決まっている方にはおすすめしたい内容が満載です。

またパソナは電話での連絡も時折存在するので、携帯電話のアドレスを申し込み時に登録しておくことが賢明です。有力となる数々の情報をリアルタイムに配信してくれるので、就職を希望する方には嬉しい限りです。

女性 28歳 人事事務 サービス  親身になってくれました

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

パソナでしか取り扱っていない求人が多いように思いました。大手の事務など、未経験からでも長期雇用の求人が多かったと思います。

また、オフィス街以外の、地元の事務の求人も多く、広範囲で求人を探すことができました。 面談スタッフの方は親身なってくださいました。

私事ですが専業主婦からのシングルマザーになったので、久しぶりの就職にシングルマザーという肩書があったので、正直すぐ決めるのは難しいかもしれないと言われました。正直に言ってくださったことも感謝しています。

それなりの覚悟をもって挑んだので、自分が思ったよりもずいぶん早く内定をもらうことができました。また、履歴書の自己PRの書き方や、面接する会社ごとによってこうした方がいい等レクチャーしてくださったり、会社の情報を企業担当の方が電話で教えてくださったりしました。もしまた利用するならこの派遣会社にしたいと思っています。





-人材派遣の口コミ